【配信開始】『わが星』&『空に残す』

舞台公演のオンライン配信サイト「観劇三昧」にて、過去公演2作の配信が開始しました。

観劇三昧では月額1,045円(税込)で、登録されている全国のあらゆる舞台公演を見ることが出来ます。今回配信が開始した2作品以外にも、フラトレスの過去公演が登録されていますので、是非一度ご覧になってください。


①第6回公演『わが星』(2022年)
https://v2.kan-geki.com/streaming/play/2518

第54回岸田國士戯曲賞にも選ばれた劇団ままごとの名作『わが星』。クリック音に合わせた発話・動きによって人の一生と星の一生を表現・進行していくラップミュージカルを、ワークインプログレス公演(2021年)を経て演出をブラッシュアップし、全編ジャグリングアレンジして上演しました。
※当公演は著作元である劇団ままごとおよび各楽曲製作者から、上演許可および観劇三昧での配信許可を得ております。


②『空に残す』by Project ゆれる (2021年)
https://v2.kan-geki.com/streaming/play/2517

"Project ゆれる" はメンバーの吉屋太一を中心としたフラトレスの派生ユニットです。関西で活動する様々なジャンルの舞台表現者が結集。「異なるジャンルの輪郭が曖昧に揺れる表現」をテーマに創作を行う。ヒト、モノ、オト。それら舞台を構成する主要素が抽象的に混ざり合い、印象に残る光景を描く事を目的とし、ジャグリング、ダンス、マイム、芝居、朗読など、多ジャンルを複合。今作では風景と記憶をテーマに舞台を構成しました。