染谷樹 卒団のお知らせ

染谷 樹 -Tatsuru Someya-

2021年4月をもちまして、メンバーの染谷樹がフラトレスを卒団することになりました。

彼の豊富な集団創作での知識・経験、そして彼自身のジャグリング・身体・物体への繊細で独特な振る舞いは、入団時からフラトレスを大きく支えてくれました。染谷樹から皆様へ、メッセージを。


染谷樹です。
この度、ジャグリング・ユニット・フラトレスを卒団することになりました。
理由は、生活環境および自分のジャグリングとの向き合い方に変化があったからです。
団体の活動には、本公演で2回、フラトレス・タイムで2回、携わらせていただきました。
僕は2017年の『二階建ての家』の本番期間に楽屋を訪れ入団が決まりました。
そんなふわっと変則的に入ったふわふわした僕が今まで関わることができていたのは、ひとえに団体の懐の深さ故です。お世話になりました。
就職で関東から大阪に移住し慣れない生活をこなしていく中で、自分を受け入れてくれるジャグリングの団体というのは大きな心の支えになりました。
メンバーや客演の方々、そしてスタッフの皆さま、たくさんの方にお世話になりました。本当にありがとうございました。
僕はこれからも自分のジャグリングを続けていく予定ですので、またどこかで。
ジャグリング・ユニット・フラトレスの今後に、乞うご期待。

染谷樹


メンバー一同、染谷樹の新しい生活を応援していきます。